2019年3つの柱


行動計画は、Points of You®でも重要視されていて、「タハレス」と呼ばれています。

自分を変えずに視点を変える✨Changing view point コーチのメタルです。

昨日のブログ記事で、セルフコーチングで出てきたことを書きましたが、じゃあ具体的に何をやっていくのか?

もうちょっと掘り下げて考えてみました。

 

企業研修講師

いま、オリジナルの研修を作って実際に企業研修をして欲しいというオファーが来ているので、何とかそれを成功させて、この分野で仕事が来るようにしたい。

わたし自身、35年間組織の中で仕事をして、その間に鬱になったり、パニック障害になったり、またストレスに起因する病気になったりと苦しい思いをしたので、企業で働く人々の役に立ちたいというのがあるんです。

それに、最近は日本企業の元気がないように思うのです。

もっと元気になってもらわないと、日本の発展もありません。

わたし自身、海上保安庁を辞めたことは後悔していませんが、今の知識があればもっと上手くやっていけたかもしれません。

何も、フリーランスになるのが良いとは思わないんです。

誰もが人生の主人公として生きていけるのであれば、場所はどこだって良いと思います。

そんな過去の自分へのメッセージのつもりでお仕事をしていきます。

 

Zoomでセミナー

Webセミナーは通常のセミナーと違って会場へ出向く必要がありません。

なので、わたしのような地方に住むものにとっては、とってもありがたい。

同じように、セミナーを受講しようと思っても、参加できない人々へ向けてセミナーを開催したいのですね。

リアルなセミナーだと、どうしても週末や休日じゃないと開催が難しいんですが、Zoomだったら平日夜に2時間開催するなとどいうことが簡単にできます。

だから、この利点を活かして多くの人に私のセミナーを届けたいと思います。

とはいえ、リアルのセミナーとはまた違った技術が必要ですし、Webセミナーだからこそできることも模索していきたいと思います。

 

コーチング・カウンセリング

自分自身が、長い間自分の事が好きになれずに、海上保安庁時代に職場で撮った写真が残っていません。

そんな自分が受け入れられずに、自己肯定感が低くて生きるのが苦しかった自分だからこそ、そんな自己肯定感を上げるコーチングができると考えているところです。

むやみに肯定感を引き上げようと、いろいろ行動してみても苦しいだけです。

まずは、自分を受け入れる自己受容から始めなければならないのです。

これも、わたしが辿ってきた道なので、カリキュラムとして体系化すれば必ず成果は出ると信じています。

 

まとめ

今年は、自分の想いを届けるために、この3つの柱に沿って様々なことにチャレンジしていきます!

年末好評だった、Zoomの使い方とPoints of You®体験会をセットにしたWebセミナー開催します。

☆あなたが知らないZoomの便利な使い方&Points of You®体験会

最近話題のビデオチャットシステム『Zoom』と美しい写真を使ったコーチングゲーム『Points of You®』の両方を楽しもうという体験会です。

セミナーでは、前半Zoomの多彩な性能の中から、参加者・主催者共に知っておいた方がいい便利な使い方10項目をレクチャー。

その後、Zoomを活かしたコーチングゲームPoints of You®を体験していただけます。

Points of You®は企業研修やコーチ・カウンセラーの方も使っているコミュニケーションを豊かにするカードを使ったコーチングゲーム。

ネットでよく見かけるので、興味はあっても日程が取れないお忙しい方、会場まで遠くて足を運べない地方在住者の方、これからPoints of You®を使ってセッションなどをされたい方にこそ参加していただきたいセミナーです。

日程は3日設定しました。いずれのセミナーも同じ内容になります。

1月14日(月) 19:00〜21:00
1月17日(木) 20:00〜22:00
1月21日(月) 13:00~15:00

詳細・お申し込みはこちらから▼
https://ex-pa.jp/item/11872

Written by ✨Change view point コーチ メタル


 

読んだ人が眼線をあげるメルマガ配信中
メルマガ

読者が元気になる「勇気づけのメルマガ」配信中!
メタルのイベント情報が気になる方もこちらから!!!
登録特典として、自己肯定感を向上させるためのノウハウが解る「自己肯定感を高める4つのステップ(小冊子)」と自分と向き合うことができる「ワークシート付き簡単セルフコーチングプレミアムワークブック」をダウンロードいただけます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です